BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2018.10.30

「民間医局 レジナビフェア 2018仙台」に出展しました

この記事の関連タグ:


10月28日(日)に仙台国際センターで開催されました「民間医局 レジナビフェア 2018仙台」に出展しました。

当院からは八戸院長・本間教育研修部長・堀内教育研修部副部長・研修医2名が出席して、当院の臨床研修プログラムの概要などを説明しました。
今回は初めて東北地方で開催されたレジナビフェアでしたが、東北各地からたくさんの医学生が当院ブースにお越しくださいました。

医学生への説明は主に研修医2名が行い、20名を超えるブース訪問者に対応し、休む間もない様子でした。

「新庄病院を選択したきっかけ」や「当直などの業務は大変か」といった質問が多く出されたように感じました。

(ちなみに、「業務が大変か」に対する答えは、「思っていたより休みも多く、配慮してもらっています」とのことです!)

当院研修医からも来場者にお伝えしましたが、病院の印象は実際に来ていただくと一番伝わると思います。

当院では、随時病院見学を受け付けております。
旅費等の支給制度もありますので、是非見学においでください。
医局はもちろんのこと病院全体で、歓迎いたします。

※今回は、出展を担当した総務課の髙橋臨床研修係長がコメントを書きました。

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント