BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2018.11.28

「研修医Diary」

この記事の関連タグ:

2018/11/23  『初雪!』
こんにちは、研修医1年目の山口です。
11月23日、ついに新庄にも初雪が降りました。
大学時代、栃木で暮らしていた時はほとんど雪が降ることがなかったので、雪を見ると「ついに冬が来たなあ」と強く実感します。
「雪国の人は雪が降ると嫌な顔をする」なんてよく言われましたが、私は雪をみるとなんとなくテンションが上がってしまいます。メンタルが子供っぽいんですかね?


寒さが本格化してきて、風邪が流行ってきています。
インフルエンザも発生件数が増えてきました。
皆さん、国家試験の近い6年生の方は特に体調を崩さぬようお気を付けくださいね。
かく言う私は今月初めに体調を崩し寝込みました。医者の不養生ですね・・・体調管理も仕事の内、気を付けていきます。

それではまた。次回は院内のイベントなどご紹介できればと思っています。


【過去記事】

2018/10/3 『新庄まつり』

2018/7/10  『はじめまして!』

 

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント