BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2021.9.3

「新庄病院健康まつり振り返り企画」開催のおしらせ

この記事の関連タグ:

みなさま、毎年9月に開催されていた「新庄病院健康まつり」はご存知でしょうか?

 

「地域住民の方々に感謝を伝える」

「病院内の施設、技術、業務を公開することを通じて病院を知っていただく」

これらを目的に今まで5回開催され、手術体験コーナー薬剤師体験、また日新小学校の生徒のみなさんの太鼓演奏などが行われ、回を増すごとに多くの方に来場していただきました。

※来場者の方には顔にボカシを入れて掲載しております。

 

しかし昨年度、県内の新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴い自粛。そして2年ぶりの開催のため準備を進めてまいりました今年の新庄病院健康まつりも、中止が決定いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

そこで!

本来行われる予定だったこの9月、来年2022年の3年ぶりの復活を祈念し、今までの新庄病院健康まつりを4週にわたって週替わりで振り返っていこうと思います!

 

先程あげたコーナーの他にも

・県立米沢栄養大学と連携しての「栄養診断をしてみよう!」
・看護師体験
・非常食を食べてみよう
・相談コーナー「まちのほけんしつ」

などなどお勧めしたいものは他にもたくさんあります!

 

今までいらしていただいた方も、まだ参加したことがないという方も、ぜひぜひ、当時の写真で楽しい気分になっていただければなと思います。

 

 

第一弾は9月10日(金)公開予定!

乞うご期待!

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント