BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2022.10.12

レジナビフェア2022仙台に参加しました

外の空気もすっかり冷たくなり、秋も深まってきましたね。

こんにちは、新庄病院SNS担当です。

 

当院は臨床研修指定病院※であり、毎年初期研修医を募集しています。

※「臨床研修指定病院」とは・・・医学部を卒業し、医師免許を取得した医師が基本的な手技・知識を身につけるために、卒後2年間研修医として初期臨床研修を行う病院のことです。

 

10月2日(日)、当院の教育研修部の医師3名と事務部3名は、近い未来の研修医との出会いを求め、レジナビフェア2022仙台へ参加してきました。

当日の仙台は天気も良く、とても心地の良い気候!!

当院のブースへもたくさんの医学生さんがお越しになり、新庄病院での研修のどんなところが良いかをアピールしました。

一度地域医療実習でお越し下さった学生さんにも出会えてとてもうれしく思います。

新庄病院は来年2023年10月1日に新病院を開院するため、新しい病院での研修ができる貴重な機会になるのではないかと思います。

医学生のみなさん、新しい病院でお待ちしております!!

 

☆新庄病院では、令和5年度採用初期研修医の2次募集を開始しております。

病院HP:http://www.ysh.pref.yamagata.jp

 

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント