BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2018.12.19

「研修医Diary」

この記事の関連タグ:

2018/12/17 『大忘年会』
こんにちは、研修医1年目の山口です。
去る12月12日に病院全体での大忘年会が開催されました。院内のスタッフ約250人が一堂に会し、会場は大賑わい!職種の垣根を越えて仲良く盛り上がっている様は、新庄病院らしさを感じました。

(司会を務めた皆で記念写真)

私は研修医の仕事として司会進行をしたり(大学時代の演奏会衣装を引っ張り出してきました)、今月からお世話になっている3病棟(整形外科)のみなさんと一緒にダンスを踊ったりしました。
ダンスはなかなか恥ずかしかったのですが、楽しかったです。

他の先生方から話を聞くと、このような病院全体の忘年会を行っているのは県内では珍しい(新庄病院だけという声も?)とのこと。
こういった院内の親睦を深めるイベントは、これからもぜひ続けていってほしいものですね。
それでは、寒さも厳しくなって、インフルエンザや雪かき関連の外傷(!)も増えてきたこの頃ですが、皆さんどうぞ体にお気を付けくださいね。

※以下、SNS担当より画像を追加させていただきました。
 


【過去記事】

2018/12/11 『焼き物』

2018/11/23  『初雪!』

2018/10/3 『新庄まつり』

2018/7/10  『はじめまして!』

 

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント