BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2019.1.30

平成30年度「やまがた百名山」写真コンテスト

この記事の関連タグ:

山形県はその名の通り、数々の名山があり、それに伴う豊かな資源の宝庫です。

県はこれらの山岳資源の魅力を広くPRするため、山をテーマとした「『やまがた百名山』写真コンテスト」を開催しましたが、このたび入賞作品が発表されました。

今年度は「山野草に彩られた『やまがた百名山』」のテーマのもとに1,000点を超える応募作品から入賞10作品が決定しました。

3月からは県内各地で入賞作品を中心とした写真展を開催しますので、是非、「やまがた百名山」の魅力に触れていただければと思います。

<当面の写真展の日程>
3月18日(月)~3月29日(金) 県庁ジョンダナホール(山形市)
4月6日(土)~5月6日(月) モンベル山形店2階サロン(山形市)
5月14日(火)~5月28日(火) 最上広域交流センターゆめりあ(新庄市)
※6月以降については調整中

<参考URL>
山形県山岳情報ポータルサイト「やまがた山」

フェイスブック よりどりみどり山形(山形県みどり自然課)

やまがた百名山インスタグラム

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント