BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2020.1.22

「第49回 新庄雪まつり」のお知らせ【地域情報】 

この記事の関連タグ:

2月8日(土)、9日(日)の2日間にわたり、「第49回 新庄雪まつり」が開催されます。

1月20日まで、雪国新庄市の市街地に雪がありませんでした。
県内各地でも雪に関するイベントやスキー場などの運営に大きな支障が出ています。
雪まつり実行委員会でも雪を大いに心配しながら準備していることと思いますが、21日になり、待望!?の雪が降りました。

災害レベルの大雪は困りますが、やはり適度な降雪は観光事業や雪に関わる事業者にも大切であり、何よりやがて豊かな農作物をはぐくむ恵みの水となります。

「新庄雪まつり」は、当地域の特徴であり、課題でもある雪を大いに楽しみ尽くす催しとなっており、巨大雪像、滑り台、ヒーローショー、雪上花火、キャンドルナイトなどイベントも盛沢山です!
ぜひ足を運んでいただき、お楽しみいただければと思います。

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント