BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2023.1.16

行事食ーお正月献立2023

1月1日(日)
お正月献立を提供しました。

【献立】朝
ごはん
味噌汁
新巻き鮭(黒豆、かまぼこ)
中華和え
味のり
牛乳

ポイント
●朝食は、新巻き鮭に黒豆と梅の絵入りのかまぼこを添えて提供しました。

新年を祝う豪華な盛合わせとなっています。

***********************************

【献立】昼
かば焼き丼
なます
和菓子(祝い華)

●昼食はかば焼き丼となます、和菓子を提供しました。かば焼き丼にのっている花れんこんや、色鮮やかな大根と人参のなます、紅白の練切に梅形のようかん付きの華やかな和菓子が、とてもおめでたい気持ちになるメニューです。

************************************

【献立】夕
赤飯
雑煮汁
炊き合わせ
お浸し
果物(みかん)

 

●夕食には赤飯、クルマエビが入った炊き合わせ、お正月気分を味わっていただけるよう、鶏肉やごぼうの雑煮汁を提供しました。

 

●1日を通しておせち料理をとりいれ、新年を祝う気持ちと、今年一年が良い年になるようにといった願いをこめて提供させていただきました。

 

 

 

 

 

 

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント