BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2023.4.17

春をかんじる特別メニュー🌸~お花見献立昼食~

病院の食事を少しでも楽しんでいただき、また春の季節も感じていただきたい!

そんな思いをこめて、春の彩りにこだわったお花見献立を4月13日(木)の昼食にお出ししました。

🌸メニュー🌸
・梅ごはん
・白身魚の香草焼
・里芋の豆乳ごまかけ(🍡そっくり!)
・うるいのおかか和え
・苺ムース風デザート🍓 

【栄養管理室よりコメント】

旬のうるい、苺を使用して、春らしい爽やかな献立を企画しました。

ご飯を梅ごはんにする事でほんのりと桜色に色づけました。

うるいはおかか和えで、さっぱりと。

デザートは、ハート型にカットした苺ムース風デザートで可愛らしく華やかに。

景色とお食事の両方から桜の季節を感じていただければと思います。

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント