2016.7.26
患者満足度調査における看護部の取組みについて
当院では、毎年、患者さんの満足度調査を実施しており、その結果について医療の質の指標として、ホームページ上で公開しております。
今年度の調査は、外来について7月13日(水)実施済みで、入院については7月14日(木)~8月13日(土)までの1ヶ月で実施中です。
それに先立ち、看護部では各部門ごとに取組む目標を決めて、職員用エレベーターに掲示しておりますので、ご紹介します。
患者さんに、安心・安全・信頼の医療を提供できるように取り組んでおります。
【参考】
1 医療の質の指標① 患者満足度調査(外来)
2 医療の質の指標② 患者満足度調査(入院)
![看護部患者満足度調査目標](http://shinjo-resident.jp/weblog/wp-content/uploads/2016/07/c0cbcbfb2f83490875431d528321bbe3-700x1795.jpg)
![看護満足度調査2](http://shinjo-resident.jp/weblog/wp-content/uploads/2016/07/4ced7fab8ae20189463cace7d4e62af7.jpg)
![看護満足度調査3](http://shinjo-resident.jp/weblog/wp-content/uploads/2016/07/d93b069065c4f13594bd73616a96fb2c.jpg)