BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2021.11.8

新庄養護学校のみなさま、ありがとうございました。

この記事の関連タグ:

こんにちは。新庄病院SNS担当です。

11月に入り朝晩冷え込んできましたね。皆様いかがお過ごしですか?

 

今日は「県立新庄養護学校」の皆様から、素敵な作業製品をいただきましたのでご紹介します!

製作は高等部の生徒さんたちです。並べているそばから「かわいい!欲しい!素敵!」という声が聞こえてきました。

 

家庭班さんからは、マスクケースをいただきました。

外と中の柄も違って、一つ一つ丁寧に作られています。

エコワーク班さんからは、メモ帳です。

メモ帳は、いくらあってもうれしいです!和風がすてき。

 

陶工・木工班さんからは、ランプシェードとペン立てです。

このランプシェードですが、星と樅の木がモチーフでクリスマスをイメージしたのかな?と思いました。

東山焼でとっても素敵!雪が降り暗くなった夜にランプをつけてみたいです。

 

ペン立ては五角形で丁寧にやすりがかけてありした。

この「ペンたて」の文字の下に、まん丸のキャラクターが描かれてあるんですが、

ついついつられてニコニコしてしまいました。

 

素敵なデザインと丁寧な仕上げで、一つ一つ心が込められているのが伝わってきました。

こころがほっこり温かくなりました。

県立新庄養護学校の皆様、本当にありがとうございました。

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント