BLOG

山形県立新庄病院ブログ

2022.9.20

行事食ー敬老の日

この記事の関連タグ:

9月19日(月) 昼食
敬老の日献立を提供しました。

【献立】
かれいのかば焼き丼
かぼちゃと人参の含め煮
ほうれん草と菊のからし和え
さつまいもロールケーキ

敬老の日献立

 

ポイント
●今回はいつものかば焼き丼を少しアレンジして、素揚げしたシシトウと鶴岡名産の温海かぶの漬け物をお付けしました。シシトウの緑色と温海かぶの赤色が彩りを加えています。
また、秋を感じていただくためにさつまいものロールケーキをお付けしました。きれいな紫色が華やかですね。
敬老の日は、長年にわたり社会に尽くしてきたご高齢の方たちを敬愛し、長寿をお祝いする日だそうです。私たちも入院されている方々に敬愛の気持ちを込めて提供させていただきました。

 

\友だち登録お願いします/

新庄病院公式LINE@アカウント